初めてのDIY④

昨日のパテ、カチカチに固まり、穴は完全にふさがっていました❤️紙やすりで平らにしょうとしたけど、不安定すぎて、また、穴開けてしまいそうなので、このまま、壁塗りで工夫します!

さて、今日は壁!

本当は、素敵な壁紙選んで貼りたかった!けれど、砂壁。。
漆喰しかない!が、これが上手くいかないと旦那がつぶやく。。負けないぞ!
ホームセンターで見つけた。これなら、いけるんじゃない?色が何色かあったけど、迷わず、オレンジ🧡
もちろん、塗ったことない!けど、失敗も怖くない!少しとり、ペタッ、スーー伸ばす。オーー。
フォア、バック素振りのように、気ままに伸ばす。私は、バック派。左から伸ばす方が塗りやすい!
と、1人遊びしながらじゃないと、やってれない。    
まだまだ、続く大きな壁。わりとすぐ乾く。グズグズはしてられない。
乾くと、ムラみたいになるけど、乾ききると、なかなか、馴染む!二度塗り覚悟。出来るだけ、薄く塗ること心がけた。
下が先に塗って、乾いた感じ。上は乾いてる途中
これは、根性!本当、途中で嫌になってくる。
が。。
塗りきったゾーー!何人かでやると、絶対、楽しいかも!意外に簡単でした!
完全に乾くと、やはり色が薄くなります。
想定内!いいんじゃない?
Come on 💪やりきったぞーー!
今日はここまでー