初めてのDIY③

掃除だけでおれましたー古いものは掃除しても、綺麗にならない、どこまでやっても、終わりがわからない!掃除は、リノベと共に、常にしないとならないはず。並行して頑張ります!
まずは、心意気!今回のコンセプト。❶お金をかけない❷時間をかけない❸迷わない。そしてテーマはヴィンテージ!なんて、救われる😘言葉。古くてもいいって事だし、ちょっとぐらい、歪んでたり、はげてたり、欠けたりもありでしょ?😏
そんな意味ではないか??😆とりあえず、
さぁ、Let’s get started!





まず、照明とカーテンレール外す!…家では、さすが、旦那さんがやってた...っけ?。どうやって、外す?私は身長高いから、誰かに頼まなくても届いちゃう。おりゃ! 💪何だ簡単に外せるじゃん!次、なっがーいカーテンレール。いくつかのネジはすんなりとれたが、2つぐらい固すぎて、ドライバーが回らない。。少しずつ、はぁ😩、手が痛すぎ。ムリ。。まてよ、力ずくで、カーテンレールそのまま掴んで、ぐいぐい、引っ張った。ミシミシ…動くじゃん!フンガーッ❗️子供の頃の歯が抜けた感じ?!取れちゃったよ!自分のたくましさに惚れるわ🥰
とったぞー❗️❗️

なぜか、始める前から決めていた!天井と柱は白!でも、何が必要なのか、正しいものは、わかりませーん。とりあえず、ホームセンターで、これあれば、いいんじゃない?と思ったものだけ購入。ペンキ•ローラー•延長棒?100均ではけ。あとペンキを入れるプラスチック容器だけ、本能で買った。これは、便利だった!!さぁ、脚立もある、どんなに、ペンキをこぼしてもOK!誰も文句は言わない、言わせない、怖いものは、この部屋自体だ!なので、大胆に、それーーっ!ローラーで、コロコロ。。なんか、気持ちいいー、おっ楽しい??デカイ女は、こんな時、役に立つねー ラクラク届くんだよねー🎶いい感じ。

けど、しばらくして、飽きてきた。疲れてもくる。が、ただ、この部屋が嫌なんだ!変えてやるーーこの根性!息子に届け❗️絶対、今日は、柱 (桟)と天井塗るんだーはみ出しても、壁も後で塗るんだし!気にせず、Go~~なんて、男前なおばちゃんなんだろ。。
おーー!!全部塗りました!
あんまり、綺麗じゃないか?いや、変わったよね?こんなもんでしょ?今日の所は、終了~
とならないのが、根性おばちゃん。。

窓、開けて風が入ると、サーーって、砂壁の穴から砂が床に落ちてる。これ、埋めねば。。
穴埋めパテセットを買ってたのだけど、普通の壁用😭どうする?砂壁には、フィットしない、板をうって壁を作らないといけないの??面倒だし、その技はない!!
誰かに聞く時間もない!ひらめいた💓うちにはダンボールが。。穴のサイズにカットし、木片がわり。これ以上穴が広がらないよう、そーと、穴に押し込み、ボンドで止めてみた。写真がないのが、残念です。いけてる??いけてないのかもしれないが、いけそー😃👍ネットと密着。パテ塗れたー
あと2箇所、どうにか、穴は塞がったと。。
思い込もう!よくできました!あとは、乾いたら、また、次回、考えよう!
本日は、終了ーー。早く、シャワー浴びたい!