英検結果で思うこと

ひと足早く、英検準1級の合格発表でした。
見事、2人とも合格!
1人は9月にカナダへ留学。留学前にすべて、予定通りに終わらすことができ、私の任務も終了です。
1人は高2、やはり、高2で取りたいですね。これで大学受験に向けて、心に余裕もでき、選択肢も広がります。ほんとによかった。。
ですので、まだ、英語を始めてない小学生の皆さん!英語は早めに始めて下さいねー。しかも、長く続けれるところで。。
今年、大学に入学した生徒たちは、幼稚園から通い始めて、今もなお、来てくれています。当初、ちびっこだけに教えようしていたのが、今や大学生クラスも作れています。有難いことです。
今後は、彼らには、社会で、どんな風に、英語を使うかを教えていきたいです。
近々、キャビンアテンダントも育てたいです。
JALとANA両方合格したのですが、私の場合、体力をかわれたので、参考にならないかも。。
英語力だけでは、ダメなんです。何事も、体力とメンタル❗️どんな仕事も同じです。テニスもいっしょですね。息子に言いたい❗️