終了が遅くなってしまうんですが。。

新しい2級クラス。電車で通う生徒がいます。
生徒たちも忙しいのは、わかっていますし、週2回も、電車に乗り、通ってもらうのも大変かなぁと思い、通常より1クラス遅い時間に作りました。故に終了が10時になってしまいます。が、会話、文法と続けて2時間受けることができ、週2回、足を運ぶ必要がなくなります。
終了時、テニスコートの電気も消え、真っ暗。。
その時、雨も降ってたし、寒かったので、今から電車に乗って帰るのが、気の毒になっていた私。
悪いなぁ。。と。
駅まで、車で送っているのですが。。車に乗る際、「内田さん、大変だよね。こんな遅くなって。ご飯もこれから?何だか申し訳ないです。ホントすみません。。」なんて、中3の男子たちが、私を気遣ってそんなこといってくれるんですーー😭
なんて、いい子たちなんでしょう!
とんでもないー。いつも、我が家は夕飯は11時よ。それが当たり前で、特別じゃないんで、ご心配なく。。でも、その優しい言葉が嬉しいではありませんか!。。「ありがとー!内田さんも頑張って教えるよー」そんな気持ちです。

確かに、遅い夕飯。身体にはよくないなぁ。。
どんどん体型が。。
何とかしなくては。。