新たな挑戦

高3の生徒のお母様が大学決定のご報告にわざわざ起こし下さいました。
小学3年から高3まで、通い続けてくれてました。
引っ込み思案な性格でネイティブとの会話では、かなり苦労していたのを覚えています。
人前で自分の事を日本語でも話すことなどないのに、まして英語で⁉️ですよね?英語嫌いになりそうでした。でも、ネイティブとの会話にあまり助け船を出すことはしなかったです。
大事なのは、伝えようとする気持ちと行動力です‼️問題は英語ではありません。伝える。伝わる。がわかった時、もっと英語がやりたくなります。
そして、彼もやり続け、英語が大好きになってくれたはずです。  
大学生になる前の今、通っていた塾から、4月から英語を教えて欲しいとの依頼を受けたとの事‼️
驚きと嬉しさでいっぱいです。大きくなったなー
にんまり、素敵な気分です。
さぁ、これからです!もっと、もっと、色んなことに出会い、チャレンジして下さい。
どんな時も気持ちと行動力です‼️
頑張れー👍